英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2013年10月29日 11:49

吉祥寺、三鷹、等のカフェで個人英会話レッスン エラ先生(アメリカ)

エラ先生はアメリカ出身で、現在、津田塾大学の数学科に留学中です。 理数系の頭脳で非常に優秀ですが、とても気さくで、愉快な人柄です。 


「将来の夢は、もちろん大学教授でしょう?」と聞きましたら、「いえ、ビジネスをやりたいんです」。 

意外な答えに驚いて、どんなビジネスかと聞きましたら、 「チョコレート会社を作りたいんです」と面白い答えがかえってきました。 

なぜなら、エラ先生のお父様はガーナ出身なので、カカオ豆が豊富であり、その良質なカカオをアメリカに輸入して、チョコレートを作って売りたいということでした。 

とてもユニークですが、現実的な発想に、笑うと同時に感心してしまいました。 

「ではチョコレートをたくさん食べられていいですね」といいますと、 「実はチョコレート苦手なんです」 と、またさらに面白い答えがかえってきました。 

津田塾大学は女子大ですが、エラ先生のアメリカでの大学も女子大だそうです。 しかし、すぐそばに男子のみの大学があるそうなので、一緒の活動が多く、共学のようなものです、ということでした。 

このように楽しい話題をたくさんお持ちの先生です。 IHCWAYでマンツーマン英会話を教えることに、ワクワクしています。 

初心者からビジネス・職場の英語まで、吉祥寺や三鷹。国分寺などで個人英会話レッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ