英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2016年12月 1日 18:21

渋谷や品川でマンツーマン英会話レッスン クリント先生(アメリカ)

マンツーマン英会話レッスンの担当のクリント先生(アメリカ)は、現在、渋谷や品川、五反田などので教えています。
 
以下に、クリント先生からの10月のある1週間の英会話レッスンのレポート(一部)をご紹介します。
 

Mさんとの英会話レッスン(会社員、女性) 90分 

ディズニーストーリーブックを用いて音読の練習をしました。特に発音の矯正に力を入れ、rの発音や各母音の違いについて、詳しく教えました。ホームワークとして毎日何回も音読をしてもらっています。
私はMさんに、まずいくつかのセンテンスを読んでもらい、その内容を自分の言葉で説明してもらい、充分理解できているかを確認しました。
 Mさんは、しっかりレッスンを続ければ、英語がとても上達する可能性がある生徒さんです。
 
 
Aさんとのレッスン(レストランサービス、女性) 90分

Aさんは、仕事で英語を使うので、ビジネス英語を学びたいということです。
Aの会社で出している情報誌を使い、そこに様々なワインが載っており、私はAさんにその文章を読んでもらって、発音を直しました。
また、Aさんがわからない単語について意味や同義語を説明しました。
私はその雑誌を家に持って帰り、仕事に役立ちそうな、ウェイターとお客さんの会話を作り、次のレッスンでそれを教材として使いました。
また、会話を録音し、Aさんにメールしました。
Aさんは会話のレベル以上のことを多く理解しているようです。もっとスピーキングとリスニングを練習すれば、会話力も伸びると思います。
英語の映画を、英語に字幕付きで観るように勧めました。
 

当英会話スクールでは、非常に密度の濃いマンツーマンレッスンを行いますので、形だけ1対1のスタイルではなく実践的で確実に上達しています。
 

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ