英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2019年8月 3日 17:35

池袋や新宿のカフェでのマンツーマン英会話レッスン テレサ先生(ニュージーランド)

マンツーマン英会話レッスンの担当のテレサ先生はニュージーランドの英語ネイティブです。

テレサ先生の行っているマンツーマンレッスンの内容についてのレポートをご紹介します。

Wさん(インターネット関連、男性)のレッスン 時事英語・ビジネス英語特化
Wさんは職場でグローバルチームにいますが、英語による会議などで困ることがよくあるため、リスニングとスピーキングを向上させたいということです。
授業内容は、生徒さんに関連のありそうなニュースを読んで録音して事前にメールし、生徒さんにはそれを流暢に声に出して読めるように家で練習してもらいます。レッスンで発音を直し、読解を確認します。その後、内容について意見交換を行います。
そして生徒さんは先週の会議で初めて自発的に意見を言い、外国人にもよく伝わったと喜んでいました。

Yさん(物販、女性)のレッスン 初級英会話

Yさんは物販のお仕事をしており、最近外国人のお客様が増えたということで、接客のために英語が必要になったそうです。
英会話初心者で、最初はとても緊張していました。彼女をリラックスさせるのに努力が要りましたが、徐々に慣れて、少し英語で自己紹介をしてくれました。まずは英語の重要な発音を練習し、Youtubeの英語の発音の番組を見ながら、発音を真似てもらいました。
ディズニーの Sleeping Beauty を数ページ読んで、理解できてるかのQ&Aを行ったり、その会話の内容を録音したりしました。

池袋や新宿や四谷のカフェで初級から上級者やビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ