最新ニュース

2017年8月18日 22:34

東京や品川でマンツーマン英会話レッスン マシュー先生

マンツーマン英会話レッスンの担当のマシュー先生はイギリス出身のネイティブです。

英会話の講師の経験が長く、IHCWAYの中でもベテラン講師のうちのお一人です。

初回レッスンでは、生徒が、カフェでのレッスンに早く慣れるように心がけています。
自己紹介からスタートしますが、会話を、すべてスマホで録音し、次は、より詳しい内容で正確に自己紹介ができるようにホームワークで反復訓練します。

初級から中級のレッスンでは、事前に内容を把握してきたDisney等の絵本を3ページくらい音読練習してみます。常に、スマホで録音します。
 ベーシックの1500語以内で書かれたシンプルなストーリーを録音を聴きながら真似をして反復音読することにより、生徒の中に英会話をするための基本的な芯になる能力をつけます。

その後、数ページの内容について、質疑応答をしていきます。文法は日本語と同じように筋肉の記憶に覚えさせていきます。

そして、各々の生徒の興味のあるテーマを選びながら、例えば、食べ物やファッションやスポーツの名前が書かれたリストを渡して、簡単なゲームをすることもあります。
このゲームでは、生徒は、ものの名前を直接言わずに、他の言葉で、どのような性質や形なのかを私に説明しなくてはなりませんので、ちょっと難しいですが、たいへん良い練習になります。

初心者は、すぐにフリートークができると考えているようですが、本来は、シンプルな書籍の音読から始めて、その内容について質疑応答をしてテーマ毎の語彙力をつけてから初めて可能です。
その過程を経ないで行うフリートークは、文法的に整わない単語の羅列に終わります。

美しい正確な英会話を話せるように指導します。

東京や品川や五反田などの山手線沿線で、初心者から中級上級者やビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。