英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2016年11月21日 15:17

渋谷や六本木でマンツーマン英会話レッスン アリソン先生(アメリカ)

 ンツーマン英会話レッスンの担当のアリソン先生(アメリカ)は、現在、渋谷、新宿、六本木など東京エリアで教えています。
 
アメリカでカウンセラーを長く行っていたため、生徒の気持ちや理解度をしっかり把握している頼りになる英会話講師です。
 
以下に、アリソン先生からの10月のある1週間のレッスンレポート(一部)をご紹介します。
 
Rさんのレッスン(予備校生、女性) 90分
初回レッスンのため、30分の無料トライアルの時間を使って、自己紹介をしてもらいながら、英語のレベルを診断しました。
そして、Rさんのニーズを聞き、大学入試のための英語力をつけたいということが理解し、残りの時間、カードゲームをしながら新しいボキャブラリーやフレーズを教えました。
 
Yさんのレッスン(会社員、女性) 90分
英語のエッセイのディクテーション。英語の日記の文法と発音をチェックしました。
挨拶や一般的な受け答えの練習、thの発音練習など。Yさんは、どんどん英会話に慣れてきています。英語絵本の音読も続けています。
 
 
Mさんのレッスン(会社社長、女性)90分×2回
ストーリーブック(英語絵本)を用いて長文の音読と、形容詞を使いながらイラストの説明を行う練習をしました。
エッセイと日記の添削をしながら、文法や発音の練習をしました。
新しい英単語やイディオムもたくさん学んでもらえました。勉強熱心な生徒さんで、上達も速いです。
 
マンツーマンで子供や学生から、ビジネスマンや会社経営者まで、さまざまな生徒のニーズに合わせてレッスンを考え教えています。
 

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ