英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年7月10日 13:29

東京や秋葉原のカフェでマンツーマン英会話レッスン マーク先生(オーストラリア)

マーク先生(オーストラリア)のレッスンについて最新のニュースをご紹介します。


全生徒共通のメニューは本物の英語を身につけるために重要な音読の練習です。ネイティブの発音に近づき、センテンスで英語が話せるようになるため、ストーリーの音読をします。

最初に音読の練習をし、その後、話の内容について私が質問し、生徒に答えてもらいます。
また、生徒はこの音読を録音して、家で練習してくるようにしています。

さらに、中級コースでは生徒の書いてきたいろいろなエッセイを添削し、まちがえたところ、よかったところなどを詳しく見ながら会話をします。
時には、書いた英語を見ずにスピーチ形式で話すレッスンをします。

その他の時間でイディオムを使ったフレーズの練習、ワークシートの練習問題をやります。新しいボキャブラリーや会話文も、常に声を出して読むようにしています。
中上級の生徒には、ニュース記事や海外ドラマの動画などを用いてもっと難しい単語や表現を学ぶようにしています。

最近、音読+日常会話を学んでいた初級の生徒さんが2名、ライティング+スピーキングのコースを追加しましたので、今後の上達が楽しみです。

また、新しく高校生の生徒を教え始めました。これまでも英会話を習ってきた、英語が好きな学生さんですので、レッスンも楽しくスムーズに進んでいます。

東京、恵比寿、秋葉原など山手線の駅近のカフェで初級から上級まで、マンツーマンでレッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ