英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2023年8月27日 21:19

東京や四谷のカフェでマンツーマン英会話 Stuart先生

マンツーマン英会話レッスンの担当のStuart先生は、カフェで親切・丁寧に子どもから大人まで英会話を教えています。
IHCWAYはマンツーマン専門の英会話スクールを長年続けており、講師は担任制なので各生徒の上達具合を把握し確認しながらレッスンを進めていけます。

生徒Kさん(会社員、男性)について
Kさんはオクスフォードの、ビジネス英語表現シリーズの中の、会議篇をテキストとして使っています。
これは本人が新しいテキストを紹介してほしいとご希望だったので、私が紹介した中から生徒さんが選んだものです。
少し難しい部分もありますが、しっかりとついてきていて、ゆっくりですが確実に上達をしています。
自分で自分のミスに気づき、修正することが、以前よりもできるようになりました。
一方、自分の考えなどを表現したくても、ボキャブラリーやふさわしい文法が分からずに困ってしまう場面も時々ありますが、必要に応じてこちらで一言二言、こちらで補助して文を完成させるようにしています。ただし、あまり助け舟を出し過ぎないように気をつけています。
また、Kさんはよりスムーズに話せるようになっています。まだの中で日本語を英語に翻訳しようとして文法がこんがらがってしまうところがあるので、注意するようにアドバイスしています。そのため、徐々に、英語で考えて、話すことができるようになっているようです。これは大きな進歩と言えると思います。


東京・四谷・秋葉原のカフェで、初心者から上級・ビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。
オンラインレッスンも可能です!!

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ