最新ニュース

2022年3月28日 18:18

池袋や下北沢のカフェでマンツーマン英会話 Fred先生

マンツーマン英会話レッスン担当のFred先生はアメリカ出身の英語ネイティブです。
IHCWAYで長く教えている先生の中の代表格です。とてもまじめで、一人一人の生徒さんを大事にするので、生徒さんも長くレッスンが続けられているようです。
日本語はお話になりませんので、レッスン中は英語のみですが、初心者にはゆっくりとわかりやすく、話し方を調整してくださいます。

Mさん(元商社マン、現在リタイア)のレッスン
インターネットで気になった文章をもとに、ディスカッションしています。最近はThe New Yorker という雑誌に掲載された、アマチュア作家の小説を題材にしています。
小説は自宅で読み、気になる箇所を先生に質問します。ノンネイティブの作家が英語で書いた小説などは、英語の表現はもちろんのこと、
作家のバックグラウンドなども調べて、文化やジェンダーなど、さまざまな話題に発展します。
60分のレッスンは、あっという間に過ぎてしまいますが、毎回とても楽しみにしているそうです。

Kさん(国際支援団体勤務)のレッスン
リーディング 20分、ボキャブラリーのチェック10 分、ディスカッション30分を目安に、レッスンを組み立てています。
一般的な英会話なら支障がないレベルの生徒さんですが、お仕事上、英語による複雑な内容の説明を受けたり、行ったりする必要があるので、
実践的な内容を取り入れ、お仕事の即戦力になるよう、ビジネス英語のマスターのために頑張っています。

池袋や新宿や下北沢のカフェでマンツーマンでレッスンしています。
初級、中級、上級、ビジネス英会話に対応。オンラインでもOK!