英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年3月15日 16:16

新宿や池袋のカフェでマンツーマン英会話レッスン ニッキー先生(オーストラリア)

マンツーマン英会話レッスンの担当のニッキー先生はオーストラリア出身で、以前は、ファッションビジネスの業界でデザイナーや様々なお仕事をしていました。
 
ビジネスで日本語が必要なため留学生として来日しました。
その後、IHCWAYの英会話の講師となり、生徒から信頼も厚く人気があり長く教えています。
 
以下に、ニッキー先生の毎月のレッスンレポートから最新の一部をご紹介します。

 
Kさんのレッスン(会社員、男性)新宿 週1回 60分レッスン

まず、英作文の添削とスピーキングからレッスンを始めます。
最近、Kさんはドイツ旅行についてのエッセイを書いています。
有名な観光地についての思い出や、飛行機の乗り換え時の経験などについて書いています。
全体的に上手に組み立てて英文をかけますが、文法のミスがあるので、それを直しながら会話をしました。
そして、正しくなった英語を私が読み、生徒さんが、録音しそれを書きとめ、家で音読することで、スピーキングやリスニングのスキル向上に効果があるようです。
 

Jさんのレッスン(会社員、男性)新宿

Dinosaurs Before Darkの1章から4章を読み進めました。
まず、ストーリーの内容をきちんと理解しているか読解力の質問をし、答えてもらいます。
その後、生徒さんに、ストーリーに書かれている出来事を、本を見ずに英語で話してもらいました。
生徒さんは7章までは自分で読書をしているので、 そこまでを音読してもらいました。
ライティングでは、夏休みに熱海にいった思い出を書いてくれました。文法や表現のミスは、毎週、レッスン毎に、減っていっているようです。
また、自分のミスを自分で見つけられるほど上達して、とても嬉しく思います。
 

Yさんのレッスン(会社員、女性)渋谷

Yさんは発音も流暢で、理解力も高いです。一つのストーリーを音読した後、何も見ないで、自分の言葉で再説明することが自信をもってできるようになりました。
ライティングでは、最近参加した音楽フェスティバルについてのエッセイを書いてくれました。
添削の際、文型の間違いを直した後、同じ文型を使って、他の例文を作ってもらいました。
 

新宿や池袋のカフェで上記のように、子供英会話や初級からビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。
 

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ