英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年3月26日 15:12

渋谷や恵比寿でマンツーマン英会話レッスン アレックス先生(アメリカ)

マンツーマン英会話レッスンの担当のアレックス先生はアメリカ出身の英語ネイティブです。
アメリカの日本企業で働くために、現在、日本語学校に留学中です。
とても熱心な指導を行う優しい人柄の先生で、初級の方もすぐに英会話のレッスンに慣れることができます。
 

Hさんのレッスン(主婦)初級
 
英語のストーリーの全体を音読した後、一行づつ読み、新しい単語をチェックします。
そしてそれらの単語をノートに書きます。
その単語の使い方、例文を作って表現を教えます。このやり方は、新しいボキャブラリーについて、ただ意味を調べるだけではなく、どういう風にどんな状況で用いるかを学べる優れた方法だと思います。
その後、その日読んだ部分の内容についてQ&Aを行います。余った時間はフリートークに当てます。
 
生徒さんは会話に慣れ、理解力も伸びています。まだ、ボキャブラリーが少ないですが、新しく学んだ表現を、すぐに正しく使いこなせます。
 
 
Kさんのレッスン(商社勤務、男性)初中級
 
Kさんは2年目の生徒さんで、始めた当時は初級レベルでしたが、かなり上達し、今では表現やボキャブラリーが増えて会話量もとても多いです。
仕事が忙しいので多くは書けないようですが、日記やエッセイなどの英作文を継続して頑張っています。スペルや文法のチェックをして、間違っているところの説明や、質疑応答をしています。
その後、私がその場で音読したものを録音し家に帰り、その音読練習します。
 

各生徒さんに共通の内容について:

新しい語彙や表現については、私自身が例文を作ってきて、生徒さんのノートに書いてもらっています。
それから、生徒さんがそのセンテンスを口の筋肉が覚えるまで何回も繰り返させます。
私の作る例文は、どれも生徒さんたちが、日常会話で出会いそうなシチュエーションにしてあります。
また前回のレッスン中に録音した私の声を、イントネーションや発音を学ぶために家で聞いて音読してもらっています。
 
渋谷や田町や恵比寿のカフェで、子供や初級から中級、ビジネス英会話まで、マンツーマンでレッスンしています。
 

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ