英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年8月10日 23:14

渋谷や恵比寿のカフェでマンツーマン英会話レッスン クリント先生

マンツーマン英会話レッスンの担当先生とのトライアルの内容について一部ご紹介します。

クリント先生は、東京都内のカフェで英会話を教えているアメリカ出身のネイティブ講師です。

トライアルレッスンでは、まず、自己紹介をしますが、IHCWAYの講師は、各生徒ごとに担任制なので、一般の英会話スクールのように、毎回自己紹介に多くの時間を費やするレッスンにはなりません。

まず、生徒の英会話を学ぶ目標等を聞き、それに合わせた、より実践的なレッスンを考えていきます。

最初のトライアルレッスンにおいても、会話の中で、冠詞の"a", "an",  "the" などの文法的な間違いや、英語の正しい表現について、先生が発音しながら書き、同時に、生徒にも発音してもらい、スマホで先生の発音を録音してもらい、後に繰り返しレッスンできるようにします。

このように、先生自身の発音を録音してもらいながら書いて教えることで、自己紹介でも正確な英語で表現できるようにします。

生徒は、帰宅後にホームワークで、再度、録音を聞きながら音読し、書いたものを見て確認し復習できます。

そして、このように書くことと録音によるバックアップをして語彙を増やし、あらゆる話題について正確に話せるようにしていきます。

生徒の目標やレベルにより、Disney の Storybook や、その他の音読に向いているリーディングの教材を選択し説明します。

英会話の学び方は、生徒の上達の速さを左右する要ですから、IHCWAYは、レッスン方法を最も重視しています。

そして、レッスン予定等を打ち合わせし確実に効果的に上達できるように進めていきます。

渋谷や目黒、恵比寿等の山手線沿線の近くのカフェで、初級からビジネス英会話まで、マンツーマンでレッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ