英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年8月18日 22:34

東京や品川でマンツーマン英会話レッスン マシュー先生

マンツーマン英会話レッスンの担当のマシュー先生はイギリス出身のネイティブです。

英会話の講師の経験が長く、IHCWAYの中でもベテラン講師のうちのお一人です。

初回レッスンでは、生徒が、カフェでのレッスンに早く慣れるように心がけています。
自己紹介からスタートしますが、会話を、すべてスマホで録音し、次は、より詳しい内容で正確に自己紹介ができるようにホームワークで反復訓練します。

初級から中級のレッスンでは、事前に内容を把握してきたDisney等の絵本を3ページくらい音読練習してみます。常に、スマホで録音します。
 ベーシックの1500語以内で書かれたシンプルなストーリーを録音を聴きながら真似をして反復音読することにより、生徒の中に英会話をするための基本的な芯になる能力をつけます。

その後、数ページの内容について、質疑応答をしていきます。文法は日本語と同じように筋肉の記憶に覚えさせていきます。

そして、各々の生徒の興味のあるテーマを選びながら、例えば、食べ物やファッションやスポーツの名前が書かれたリストを渡して、簡単なゲームをすることもあります。
このゲームでは、生徒は、ものの名前を直接言わずに、他の言葉で、どのような性質や形なのかを私に説明しなくてはなりませんので、ちょっと難しいですが、たいへん良い練習になります。

初心者は、すぐにフリートークができると考えているようですが、本来は、シンプルな書籍の音読から始めて、その内容について質疑応答をしてテーマ毎の語彙力をつけてから初めて可能です。
その過程を経ないで行うフリートークは、文法的に整わない単語の羅列に終わります。

美しい正確な英会話を話せるように指導します。

東京や品川や五反田などの山手線沿線で、初心者から中級上級者やビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ