英会話スクール・英会話カフェのIHCWAY
IHCWAYの最新ニュース。マンツーマン英会話なら英会話スクール IHCWAY。

英会話スクールIHCWAY 最新ニュース

2017年8月26日 21:57

新宿や池袋のカフェでマンツーマン英会話レッスン マーク先生(オーストラリア)

マンツーマン英会話レッスンの担任のマーク先生(オーストラリア)からの最新レポートをご紹介します。

東京都内の山手線の生徒に便利な最寄り駅のカフェでレッスンしています。

Nさん(音楽関係、女性) 渋谷で1時間のレッスン
まずは、新聞記事を声に出して読み、発音を練習します。60分のレッスンは、すべてスマホに録音します。その後、私が再度音読して生徒さんに聞いてもらってから(ホームワークで音読練習します)、話の内容について質問します。
ニュースを使ってレッスンすることで、難しいボキャブラリーや新しい句動詞にどんどん触れられています。
また、生徒さんはネットでニュースを聞き、それを書き取りして持ってきてくれるので、それを一緒に添削し、その後質問し答えてもらいます。
生徒さんの努力のおかげで、とても中身の濃いレッスンを行えていると思います。

Yさん(会社員、男性) 有楽町で1時間のレッスン
Yさんは英会話を始めたばかりの新しい生徒さんですが、とても明るく楽しい人柄で、英語にも積極的に取り組んでいます。
音読とQ&Aを行い、余った時間で簡単な日常会話でカフェのマンツーマンレッスンに慣れていってもらっています。

Aさん(高校生、女性) 東京で1時間のレッスン
まずはストーリーを私が音読して、生徒さんはそれをスマホで録音しました。その後、ストーリーの内容について質問をするという形です。
また、いくつものエッセイを書いてきてくれるので、それを添削し、次回のレッスンで生徒さんにエッセイに基づいてスピーチをしてもらいます。
ボキャブラリーやイディオムもたくさん覚えています。

Kさん(会社員、女性) 新宿や池袋で1時間のレッスン
 問題集を用いて文法やイディオム、句動詞などを学び、ディズニーのストーリーを用いた音読を織り交ぜて授業をしました。
「レッスン中は英語だけ」という環境に慣れ、英会話を始めたばかりの時と較べて、格段に上達していると思います。

新宿や銀座や池袋などのカフェで初級から上級やビジネス英会話までマンツーマンでレッスンしています。

駅のレッスン情報

新宿渋谷恵比寿品川東京駅上野池袋浦和横浜など各駅で受けられるマンツーマン英会話教室。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語のマンツーマンにも対応の英会話スクール。 >>駅レッスン情報

マンツーマン英会話のIHCWAYお問い合わせ